SNSとホームページ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)
ここ数年で急激に成長・発展した 「SNS」。
今回は、このSNSとホームページとの関係性について考えてみました。


まず、SNSとは「ソーシャルネットワークサービス」の略称で、
主に人と人がインターネットを介して交流する事ができる場を提供するサービスで、
「facebook」や「twitter」などがそれにあたります。
では、このSNSとホームページにどのような繋がりがあるのでしょうか?


企業がホームページを制作する時の理由として、
「もっと当社の提供している事業内容を多くの人に知ってもらいたい!」
ということがありますが、
しかし、いくらホームページを公開し、SEO対策をするとしても
特定のワード検索したときしか上位に上がってこないのでは、
特定の人にしか認知されずに終わってしまいます。

そこで活躍するのがSNSです!!
近年、「facebook」や「twitter」などでは企業のPR用の広告作成が可能になり、
広告を見てほしい年齢・地域・趣味など詳細に設定する事ができるため
SNS上で非常に効率的にPR活動する事ができます!
つまり、ここでHPをPRすれば
今まで以上に見てほしい年齢・地域の人にHPを見てもらいやすい
ということです。

今までは、検索されなければPRできない 「受身」 状態のHPでしたが
現在では、SNSによって自分たちからアプローチをかけれるようになったのです。
HP制作の際はSNSの企業用アカウントを作成するとよいでしょう。

そして、SNSからHPへ誘導するのが現在一つの集客の方法になっております。

そのSNSに関してのサポートも致します!!
興味をお持ちの方はこちらから↓↓↓

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.springbless.com/mtos/mt-tb.cgi/61

コメントする